人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園風景にも秋が…

台風17号もこちらでは大きな被害もなく通り過ぎて行った。
そして今日は天高く青空が広がっている。
田圃の畦道に咲く彼岸花も、痛んだものに混じり新しいつぼみも次々と出てきている。


田園風景にも秋が…_e0193503_1353227.jpg


田園風景にも秋が…_e0193503_1363342.jpg


田圃では品種によっては稲刈りも終わっているが、まだ稲穂と彼岸花のコラボがみられる。
稲刈りが済んだ田圃には、稲が刈り取られた跡と台風で降った雨水が溜まっている。
この辺の田圃は、すく近くが住宅になっており、自然あふれる風景とはいかない。
田圃の一角にはコスモスが彩りを添えて、そよ風に揺れて秋を感じさせてくれていた。


田園風景にも秋が…_e0193503_1372914.jpg



農家の方にとっては稲刈りなど忙しい時期であろうか…。
そんな農家の方に声を掛けながら撮影を進めると楽しい。
色んな情報をいただいたり、時には農産物をいただくこともある。
本当にありがたい。
人と人とのコミュニケーションを大切にしていかなければ…。
清々しい気持ちで撮影ができた。


田園風景にも秋が…_e0193503_1382575.jpg



by kazemai719 | 2012-10-02 13:10 | 風景